ペイジー料金収納の仕組みとメリットについて

ペイジー料金収納とは

ペイジー料金収納はクレジットカード決済に代わる、安全で手軽なインターネット決済方法です。

利用者はペイジー対応の金融機関やATMから支払いをおこなうことができ、クレジットカードを持っていなくても気軽に支払いが可能となっています。

収納機関への情報の通知も速やかで、消込処理の自動化も可能となっているので、作業負担を軽減して利用することも可能です。

窓口での収納事務なども軽減されるため、コストパフォーマンスに優れています。

ペイジー料金収納を利用することのメリットとは

サービス利用者のメリットとして、窓口以外にもATMやインターネットバンキングなどから手軽に支払いが可能となることがあげられます。

またそれらを利用することで、営業時間外や休日などの支払いが可能となり、よりスムーズに支払いを済ますことができます。

収納機関としてのメリットは、消込処理や再請求処理などの作業を最小限に抑えることができ、コスト削減に繋がることにあります。

また支払手段を増やすことで、顧客の満足度をより多く得ることができます。

ペイジー料金収納の方式について

ペイジーの料金収納サービスは、様々な方式での支払いを受け付けることができます。

請求書や納付書を用いたオンライン方式の支払いや、収納機関のホームページと連動した情報リンク方式の支払いなど、利用者の都合に合わせて支払い方式を選ぶことができます。

更に金融機関窓口に一度に大量の請求書が持ち込まれた場合などに用いることができる一括伝送方式や、収納機関のホームページからワンストップで支払いができるダイレクト方式などもあります。

クレジットカードやコンビニ支払など複数の決済手段を一括して利用できるようにしてくれるのが決済代行サービスです。

PAGE TOP